カメカフェを訪ねて

こんばんは~
またまたご無沙汰していまして、あいすみません。。。

先日は、岐阜市内にある私のお気に入りスポット「ナチュラルカフェ&ギャラリー」(通称ナチュカフェ)
という喫茶店に行ってきました~

このナチュカフェ、もちろん店内も外観もお料理も、とっても素敵なのですがまだまだあります!
なんつったって、ただの喫茶店じゃあないんだな~
ふっふっふっ・・・
なんと、おっきなケヅメリクガメ、イワオくんがいるんです~!!「カメカフェ」としても人気があります。

ひさびさに行ってみたら、お店は改装中で、イワオくんが暮らしていたテラスがなくなっている!!がぁーん・・・


と、思ったら、離れにコタツといっしょに移動していました~
画像

一見して、部屋の中には誰もいません。。。が・・・

画像

「スーーッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スーーッ・・・・・・・・・」
と、鼻息音?が聞こえてきます。。。


ドキドキ・・・いるかな??いるかな??


いた!もとい、いらっしゃった!!ケヅメリクガメのイワオくんです~。
画像

イワオくん、コタツの下でうとうとしてました~
画像

呼吸の音に合わせて、私も長めに息を止めてみますが、けっこうきついんだなこれが。
カメさんってやっぱりすごいやー!


ナチュカフェに来たら、入口でイワオくんとしばし戯れてから、中へ入ってお茶を飲む。というのが私のパターンです(笑)
何度か来ていますが、イワオくんと遊びたいなら夏の昼間に行くことをオススメします。
夜に行くと寝ちゃってることも。。。(泣)

また暖かくなったらイワオくんに会いにいこうっと~♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック